人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアナちゃんのひとりごと(仮) ojoudiana.exblog.jp

誤字脱字は気にするな


by minamikaze9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋分の話し

残暑はパネェと噂され、涼しくなっても騙されるもんかとメンチ切ってたが、もうこんな塩梅やろと思っているダイアナです

でも就寝時にエアコン付けてたり(笑)

すっかり暑がりさんですわ〜

まあ更年期と思うけど(笑)

今日久しぶりに散歩仲間の爺ちゃんに会い、ブラブラ歩いた

この爺ちゃんコニタンと呼んでいるんやが、出身が滋賀でちょっと関西なまりがあって、それで仲良くなった

こっちで、方言で仲良くなると言うか気さくにしゃべる相手はだいたい関西の人が多い

関西と言う単語だけで仲良くなる

しかしお嬢は、関西人ではなく出身は名古屋である
ただ、ウチでの常用語が関西出身のパパとママが居るから関西なまりになるだけで、お嬢はエセ大阪人である

せやからちょっとココロ苦しい時もある

お嬢は名古屋弁と大阪弁がチャンポンで、わりと汚い言葉使いになる

せめて英語と大阪弁のチャンポンなら、面白かったのに残念だ

ロッキーのおかげで近所の人と仲良くなったのは嬉しいんだが、みんなかなりの高齢者なので、ちょっとさみしい
by minamikaze9 | 2017-09-23 21:54