人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアナちゃんのひとりごと(仮) ojoudiana.exblog.jp

誤字脱字は気にするな


by minamikaze9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々構想の話し

暑くても何か思考せねばあかん気がしてて、とりあえず身近な事を考え、替え歌作りをしている

誰かに披露するわけではないが、散歩の時に考え歌うので、まあ実用的だ

だいたい替え歌も、お嬢的ルールがあり、替え歌をするにあたり、歌チョイスが大事である

80年代辺りの歌に限定し、歌いやすいものを選ぶ

お嬢は歌詞に英語が入る歌は苦手なので、オール日本語が良い

チョイスが出来ると、しばらくその歌を歌い続け、歌詞を考える

だいたい豆柴ネタである

決められたリズムの中に言葉を入れるので、それを考えるのが思考である(笑)

わりと楽しい

言葉を探す作業が面白いわけだ

出来はよくわからんが、お嬢は満足している
by minamikaze9 | 2017-08-25 17:37